グルメ PR

野方食堂でちょい飲み テレビで評判のからあげ等のメニューを食べてみた

中野区野方食堂 からあげ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

野方食堂って、たまにテレビに出るんですよ

火曜サプライズ「竹内結子&小澤征悦と立ち飲み街で爆食アポなし旅!子育て秘話を披露」や「誰だって波瀾爆笑」で土屋太鳳が絶賛したりしてました

前に、お店の看板メニューA定食を食べた時には、イマイチでした

でも、A定食の唐揚げはまぁまぁ良かったので、今回ちょい飲みしに行ったので紹介します

中野区 野方食堂の特徴 

野方食堂へのアクセス・行き方

西武新宿線野方駅の南口に出て、野方駅前商店街を進んだ先にある

松屋の隣

f:id:hatux10y:20190301191039j:plain

雰囲気

客層

  • 男女比5対5

平日の夜に行きました

2~3人のグループ客と1人客の割合は7対3

1人客の女性もいました

  • 4人用テーブルx6

グループ客は4人用テーブルの席

満席になると、1人客で相席になってもよいか? 聞かれる

その時には、4人用テーブルに案内される事もある

  • 2人用テーブルx6

1人客は2人用テーブルに案内されます 

f:id:hatux10y:20190301191242j:plain

食べたメニュー

キャベツパッパージ 140円

パッパージとは、パパ味との説明でした

キャベツに塩昆布とごま油

すごく早く出てきました

大きめのサラダ。普通だけど、つまみになる

f:id:hatux10y:20190301190801j:plain

ハムカツ 230円

ハムは厚い

横8~9cm、縦4~5cm、厚さ約2.5cmのハムカツが2等分されてる

揚げたてが出てくる。元々、ハムカツは好きな食べ物なので満足

味変で辛しをつけました

f:id:hatux10y:20190301190853j:plain

とりから 120円(1個)

唐揚げは大きい

衣は竜田揚げみたいに、白っぽい

外はカリッと、というよりガリッとしてる

しっかりと醤油味もついているので、何もつけなくていい

美味しかった

f:id:hatux10y:20190301190942j:plain

テイクアウト(持ち帰り)

とりから 1個120円、5個580円、10個1,100円

A定食の弁当 940円

その他、オムライス、ナポリタン、ロースとんかつ等、テイクアウトメニューの種類は多かったです

テイクアウトを頼む人は、入口近くの席に座り、出来上がるのを待ってました

中野区 野方食堂の感想

唐揚げは美味しい

A定食に関しては、唐揚げ以外は好みでなかった

唐揚げは美味しかったので、他のメニューも楽しみたい

点数

3.3点

(個人の感想です)

前に食べたA定食は、イマイチでした

豚の生姜焼きから出た汁が、唐揚げにしみ込んでいて、カラッとした感じが半減してました

今回、唐揚げ良かったです

野方食堂のデータ(住所、定休日、営業時間)

住所中野区野方5-30-1
営業時間11:30~14:45、17:30~23:00
定休日木曜日

A定食のレビューしてます

野方食堂 マンガ深夜食堂にも出た一番人気のA定食 正直レビュー – 気楽なアーリーリタイアメントを目指して ノトーリアス・Y

それでは、また