チェーン店 PR

しゃぶ葉 デザートメニュー テレビや雑誌に出た食べ方を紹介します

しゃぶ葉のワッフルとソフトクリーム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

しゃぶ葉って、いろんな食べ方出来て、楽しいですよね?

最近、雑誌やツイッターやテレビ、ネット等にて、しゃぶ葉のアレンジを取り上げる事が多くなりました

今回、そういった情報にて案内されていたデザートの食べ方を試してみましたので、紹介します

しゃぶ葉 テレビや雑誌にて紹介されていたデザート 白玉のいろんな食べ方

白玉を鍋に入れ、茹でる

週刊SPA!で、紹介されてた食べ方です

モチっとしてるけど、特に普通

不味くはないけど、美味しいわけではない。。

黒蜜をかけたら、まともな味になりました

普通に白玉ぜんざいとして、食べた方がいいかもしれませんね

しゃぶしゃぶのみたらし団子

f:id:hatux10y:20190215160510j:plain

テレビ番組「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?」にて紹介されてました

材料

  • 白玉 1個
  • 肉 1枚
  • あずき汁 適量
  • 醬油 適量

作り方 

  • 白玉ぜんさいの小豆に醤油を加えタレを作る
  • 肉をしゃぶしゃぶする
  • 白玉を肉で巻き、タレにつけて食べる 

味 

みたらし団子のような味つけになる

私にとっては、特に肉の必要性も感じず、好みではありませんでした。。 

しゃぶ葉 テレビや雑誌にて紹介されていたデザート ワッフルのいろんな食べ方

ワッフルとソフトクリームのアレンジ

f:id:hatux10y:20190215155639j:plain

ワッフルの上に、ソフトクリーム

しゃぶ葉の公式ツイッターで紹介されたアレンジです

材料 

  • ワッフル 1個
  • ソフトクリーム 適量
  • チョコレートクランチ

作り方 

  • ワッフルを焼く
  • ワッフルを焼くの上にソフトクリームをのせる
  • チョコレートクランチをかける

味 

ワッフルとソフトクリームの相性はいい

ソフトクリームの上に、チョコレートクランチをかけて食べると、チョコレートクランチの食感がいい感じになりました

 

ワッフル+ソフトクリーム+チョコレートクランチ以外にも、ドライフルーツ等好みで加えてもいいと思います

ワッフル肉カレー 

f:id:hatux10y:20191025174110j:plain

テレビ番組「レディース有吉」にて、紹介されたアレンジレシピ

ワッフルとカレーって、不思議な組み合わせですよね

材料 

  • ワッフル 1個
  • 豚バラ肉 3枚
  • カレー 適量
  • 刻みネギ 適量
  • 一味唐辛子 適量

作り方 

  • ワッフルを焼く
  • 豚バラ肉3枚をしゃぶしゃぶし、ワッフルの上にのせる
  • ワッフルの上にカレーをかける
  • 刻みネギと一味唐辛子をかければ、出来上がり

味 

カレー+好みの肉+白ネギ+一味唐辛子の組み合わせは、いいと思いました

ただ、カレーで、ワッフルがすぐにフニャとする。。

食感やワッフルにかける意味がわからず、好みではありませんでした

テレビでは、はいだしょうこさんが「美味しい!」とコメントしてました

 

画像は、盛り付けのセンスがイマイチですね。。

しゃぶ葉 デザートメニューを色んな食べ方をした感想

ワッフルとソフトクリームの組み合わせが一番良かった

おすすめです

 

しゃぶ葉って、人気のため、入店やワッフルの待ち時間が気になる事もあります。。

でも、まあ、いろんな組み合わせが出来て、エンターテインメントを感じますよね

また行こうという気になります

 

知らない人も多いようなので、しゃぶ葉の裏ワザを紹介してます

しゃぶ葉の裏ワザや裏メニューとおすすめのタレと出汁(だし) – 気楽なアーリーリタイアメントを目指して ノトーリアス・Y

それでは、また