グルメ PR

ホテルモントレ銀座のフランス料理店エスカーレ お得なランチコースを食べれます

銀座エスカーレのランチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

銀座でお昼どこで食べようか? 迷う事ありますよね

きちっとして、美味しく、それでいて安いお店を紹介します

あと、席の場所は重要。居心地が変わるので、それも案内します

ホテルモントレ銀座 エスカーレの特徴

行き方・場所

銀座一丁目徒歩1分

10番か11番出口

雰囲気

ホテルモントレ銀座のエスカーレ店内

席の場所により、雰囲気変わります

カーテンで仕切られた個室風のテーブル席

落ち着くと思いましたが、逆に隣の席との距離が近く、落ち着かない

天井が低く、声が響いている感じがした

通常のテーブル席

天井が高く、隣の席との距離がほどよくあり、落ち着く

壁際に絵や置物が飾ってあります

客層

30代から60代と幅広い

カーテンで仕切られた個室風のテーブル席では、マダムのランチ会で盛り上がっていました

予約

一休レストランを利用

一休の方が、通常より安いプランが多いです

ホテルモントレ銀座 エスカーレにて実食 安いけど美味しく食べられました

食べた内容と味

飾り皿もありました

一休からコース料理を利用

パンとコーヒー付き

前菜

 トウモロコシと夏野菜のキッシュ
銀座エスカーレのランチ

お店の人にソースについて尋ねると、玉ねぎとニンニクを使ったトマトソースとの事でした

スープ

グリーンピースの冷製ポタージュ
銀座エスカーレのスープ

普通のスープ。 でも、なめらかな舌触りでした

魚料理 

魚料理か、肉料理を選択です

メバルのソテーにニース風リゾット

ハーブを使ったソースが美味しかった

肉料理

銀座エスカーレのランチ
豚ロース肉のグリル

 フォンドヴォーに生姜を効かせたソースだったそうです

「最近はフォンドヴォーとか、濃厚なソースを使った料理が人気がなくなってきている」と、ロブションにて知人が聞いたそうです

デザート 

ココナッツのブランマンジェと果実のコンポート

あまり好みではなかった

 

全般的にソースにも力を入れているクラシカルなフランス料理でした

値段

  • 4,500円

4,500円は2023年肉&魚のWメインが楽しめる平日ランチコース全4品の値段です

 

記事にした2018年時点では肉料理か魚料理の択一にて、スパークリングワイン等飲み放題込みコースがありました

値段はスパークリングワイン等飲み放題込みにて3,480円でした

ホテルモントレ銀座 エスカーレのランチの感想

サービス、味、値段設定を含めて満足

また、行きたいと思います

おすすめ度

3.6点

(個人の感想です)

その他こぼれ話

テーブル会計後、店を出る前に

店の外に出るドアを開けてくれる店員がいなかったので、少し遠くにいた店員に、少し大きめな声で、「ご馳走さまでした」言ったら、
「ラーメン屋のごっそうさんでした〜じゃねぇっ」て、知人に言われた

とほほ。。

ホテルモントレ銀座のエスカーレ 店舗データ(住所、定休日、営業時間等) 

住所東京都中央区銀座2丁目10番2号
営業時間11:30~15:00(ラストオーダー14:00) 、17:30~22:00(ラストオーダー20:00)
定休日日曜日

割引・クーポン

一休から予約するのが、割引になりお得です  

 

2022年のよかったお店とイマイチだったお店をリンク先にて紹介しています

参考にどうぞ

Odeの料理
2022年美味しかったお店とイマイチだったお店2022年は2021年と同様に外食をする機会が少ない年でした 感染症(新型コロナウイルス)の影響がありましたね 2022年に行ったレ...

それでは、また