鑑賞 PR

プロレス(プロレスラー) 名言迷言 語録集 将軍KY若松他

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

格闘家、プロレスラー、アナウンサーの名言、迷言集(国会でも)

プロレスラーや格闘家の言葉って、響いたり、ちょっと笑ったりしませんか?

興味深い発言を紹介します(以下敬称略です)

プロレスラーのエンターテインメント的なパフォーマンスは素晴らしい

アントニオ猪木

泣かす男が悪いのか、泣いた女が悪いのか、刺しつ刺されつ玄界灘

PRIDE24 福岡のリングに棚橋弘至を上げ闘魂ポエム(福岡なので玄界灘)

棚橋弘至が約一カ月前に別れ話から恋人に背中を刺された棚橋弘至を目の前にして読んだ詩

出る前に負けること考えるバカいるかよ! 出てけ! コラ!

「もし負けるということがあると、これは『勝負は時の運』という言葉で済まないことになりますが」という佐々木アナウンサーに対する対応

佐々木アナウンサーはむち打ちになったらしい

(試合以外で始めて猪木のビンタを食らった人物になった)

どうやら、ネジを一本絞め忘れていたようです

2002年アントニオ猪木による、世紀の発見と大々的な記者会見

記者会見で、永久電機が動かなかった事に対する一言

時代を読んでいたり、緊迫感やユーモアがあったりいい意味で人間性に興味がある

中邑真輔

2年ぶりの両国国技館でアーティスト、ロックスター、キング・オブ・ストロングスタイルの中邑のクリーンで堂々としたファイトをおみせすることができなくて悔しいワン 

ベイカーズフィールド大会前、会場付近にいた警察犬に左足をかみつかれ、WWE 日本公演を欠場。 日本人に向けた欠場あいさつ

世界の中村真輔になりましたね

f:id:hatux10y:20180620173107j:plain

小島聡

俺達は1+1=2じゃねえ。 1+1=200だ!10倍だぞ10倍!

天山広吉とのタッグで、小島聡のコメント

気に入っています

興奮すると、突っ走って、突拍子もない事を言ったりするのもありだと思う

ツイッターでもこの事について、小島聡がコメントしてる

将軍KY若松

猪木! てめえの首をへし折るのに3分もいらねぇ。5分もあれば十分だぁ!

延長だ.。延長! 5分延長させろーっ!  テンミニッツだー!!

エンターテインメントをよくわかっている人だと思う

マサ斎藤 解説

アナウンサー「なんと経歴が一切不明の謎の長身レスラー」

マサ斎藤 「彼大きいでしょ。 元プロバスケットの選手だったんですよ」

わかりやすい解説好きでした

f:id:hatux10y:20180620203409j:plain

 

尾崎リングアナ

機械の中の機械スーパー・ストロング・マシン!!

スーパーストロングマシンの引退セレモニー

高田延彦がよく使う「男の中の男」ではなく、マシンなので「機械の中の機械」と形容

いい引退セレモニーでした

ジャイアント馬場

おい越中、あれがゴダイゴか?

サザンオールスターズ桑田を知らずに、サザン挨拶後の馬場のコメント

棚橋弘至

今まで疲れたことないんだ

オカダカズチカからの「棚橋さん今までお疲れさまでした」に対しての言葉

情熱大陸では、右ひざの靭帯2本を失っているとのナレーションがありました

体を酷使しながらも「疲れていない」

すごい。棚橋弘至、応援したくなりますね

スーパーストロングマシン

俺はあいつみたいに自分からマスクは脱がねえんだよ

ジョージ高野との戦前に、インタビューアーへの発言

それに対し、インタビューアーは

「え、ジョージ高野選手は以前マスクマンだったんですか?」

ストロングマシン「いや。。」

戦う前にジョージ高野がマスクマン(ザ・コブラ)であった事を、誤ってばらしてしまって、あせるストロングマシン。。 

林下詩美

イギリスも行きたいです。でも、イギリスってアメリカのどの辺にあるんですか?

海外大会に出場するにあたり、初めて海外に行く事が決定

米ニューヨーク大会以外に、イギリスにも行きたいとの発言

ビッグダディの三女ですね

前田日明

だったら誰が一番強いか やったらいいんじゃないか

テレビ番組「有吉反省会」にて、何でそのようなマイクパフォーマンスになったか? 説明してました

  • 最初に長州力のマイクパフォーマンス
  • 次に藤波辰爾のマイクパフォーマンス

二人とも何を言っているか? ファンも前田日明も聞き取れなかったので、

「アホらしくなって、だったら誰が一番強いか やったらいいんじゃないか、と言った」

「皆 何言っているか わからないんだもん」

と言ってました

 

長州力、橋本真也

長州力

「お前これ何だ。何がやりたいんだコラ! 紙面飾ってコラ! 何がやりたいのか、はっきり言ってやれコラ! 噛みつきたいのか、噛みつきたくないのかどっちなんだよ。どっちなんだコラ!
橋本真也「何がコラじゃ! コラ! バカ野郎!」
長州力「なにコラ! タコ! コラ!
橋本真也「なんやコラ!
長州力「紙面を飾るなって言ってんだコラ!
橋本真也「お前が言ったんだろ! この野郎!」
長州力「言ったのはてめぇだろう、コラ!
橋本真也「おい」
長州力「なにコラ!
橋本真也「いつでもやるぞ! コラ! お前、死にてぇんだろうこの野郎!」

有名なコラコラ問答、もはや伝説ですね

当時ZERO-ONE所属だった橋本真也が東スポの記事の中で長州力を批判

長州力もこの批判に対して、東スポ上で橋本真也を批判

ZERO-ONE道場での橋本真也の記者会見中に、突如長州力が現れた

神取忍 選挙

正直 年金は払っておりませんでした

先ほどの年金未納期間ですけれでも、これはいつからいつまでか、というのを教えていただけますか?

そういう細かいことはわからないんだよね

あのー。そういうシステムが悪いんだよ。わかんないものは

そんな終わった事より今からやらなきゃいけない事をやらなきゃいけないからそれをもっと改革していきたい

参議院議員選挙への出馬会見

正直さ、イラク問題とかよく分かんないんだよね、ぶっちゃけ

参議院議員選挙戦。 プロレス参戦しながらの選挙

落選。 その後、自民党・竹中平蔵大臣が辞職し、繰り上げ当選

政治家らしくなく、正直で作っていない対応

(素人が政界に進出したら、同じようにいろいろと答えられない状況になると思います) 

アントニオ猪木 選挙

国会に卍固め、消費税に延髄斬り

参議院議員通常選挙に比例区から出馬。当選

95年の参院選で落選

2013年の「池上彰の参院選ライブ」では、維新から比例で当選したアントニオ猪木へ「以前は消費税に延髄斬りと言っていたのに変わったのか?」と質問をしていた

f:id:hatux10y:20180620104547j:plain

アントニオ猪木 国会

(大声で)元気ですかー!!! 元気があれば何でもできる 元気があれば質問もできるということで 猪木の常識 非常識で通っています すみません

参議院予算員会にて、その後、山崎予算委員長に「最初のご発言は元気が出るだけでなく心臓に悪い方もいらっしゃると思いますので、今後とも・・今後はお控え願いたいと思います」と注意された

もうあと2分あるんですけど、これは早く終わってもいいんですかね ~実は今日はね、花見がみんな用意して待っているんですけどねぇ。 寅さんはいないけど、さくらは来たよ。「お兄ちゃん」ってね。 もう古いですね。~健康に元気で最後に一回やらしていただいて、「維新さん、やりましょう。 いいですかね」 いくぞ!  1・2・3ダアッー」

参議院 予算委員会

予算委員で北朝鮮、ロシアの外交問題や安全保障などについて安倍晋三首相に質疑しの質問時間が余っての発言

昔は仰げば尊しという歌を最近は歌わなくなったとちょっと聞きました。昔ちょっと酒のコマーシャルもやって、「あおれば陶陶酒、我が師の恩」というのはやっぱりあんこの方がいいかな~

先ほど安倍総理も大分興奮された部分があり、一番嫌な質問もしようかなと、もしかして安倍川もちは何も関係ないですよね、いや、全然もう

参院予算委員会 安倍総理大臣(苦笑)

以前、陶陶酒イメージキャラクターとしてCMに出演していた事からの発言

猪木議員なりに、国会の場を和ませようとしているのかもしれませんね

 

屋外(野外)プロレス 雨天に鈴木みのるとオカダカズチカ試合すご – 気楽なアーリーリタイアメントを目指して ノトーリアス・Y