カルディ PR

イベリコ豚レバーパテ カルディ店員おすすめの美味しい食べ方を紹介します

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、カルディに行ったら、イベリコ豚のレバーパテがおすすめとして売られていたんですよ

私、パテが好きなんですよ。ビストロに行った時には、よくオーダーします

そこで、カルディにておすすめされてる「コーレン イベリコ豚レバーパテ」を買う事にしました

 

でも、量もあるし、どうやって食べたらいいか? 迷いませんか

そこで、カルディ店員さんに相談し、美味しい食べ方を聞いてみました

アレンジして、色んな食べ方をしてみたので、紹介します

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ パッケージ

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ

パッケージの見た目

黒い紙のパッケージです。高級そうな感じ、だしてますね

メダルみたいな絵には、「PRODUCT OF SPAIN」の文字が書かれます

それと、CORENのロゴが書いてあります

CORENとは

パッケージには、「COREN」と書かれてます

よくわからないので、簡単に調べてみました

カルディの説明文

半世紀以上の歴史を持つスペイン大手の畜産・農業協同組合 

CORENのホームページの情報

Alimentos de Galicia

ガリシアの食品と書かれてます

ガリシアは、スペイン北西にある自治州で、タコが有名ですね

(バルで、タコのガリシア風とか、メニューによくある)

CORENのホームページを見てみましたが、豚肉以外にも牛肉や鶏肉も扱ってます

パッケージの大きさ

  • 約140mm×70mm×35mm

パッケージの中身

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテのケース

容器

2つの容器が入ってます

食品が入っているとは思えないような容器です

フタはプラスチックです

容器の下側には、賞味期限が書いてあるので、パッケージから出して保管するのもありですね

容器の大きさ

直径約5cm x 高さ約3.5cm

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ カロリー等の情報

賞味期限 

  • 約9ヶ月後

カルディにて、買った時の賞味期限です

輸入者のホームページの賞味期限情報 

  • 1,440日

株式会社オーバーシーズのホームページを参照しました

カロリー等の栄養成分表示 

100g当り

  • エネルギー 394キロカロリー
  • たんぱく質 8.6g
  • 脂質 39.6g
  • 炭水化物 0.8g
  • 食塩相当量 1.0g

一つの容器78gなので、ひとつの容器分を全部食べると、約307キロカロリーですね

値段・価格 

  • 360円(税抜き) 

カルディでの値段です

輸入者の希望小売価格 

  • 480円(税抜き)

内容量 

  • 156g

(78g × 2個)

その他情報 

売り切れで、カルディの店頭に置いていない事もよくあります

コーレン イベリコ豚レバーパテの特徴

カルディのPOP広告 

  • ワインに合う濃厚な味わい
  • スペインイベリコ豚のレバーにシェリー酒やスパイスなどをふんだんに使用しうま味を引き立てた濃厚な味わいです。

コーレン イベリコ豚レバーパテの味

容器を開けてみました 

プラスチックの蓋を開けると、金色のカバーがしてあります

カバーを外すと、上ぎりぎりまで、ぎっちりパテが入ってる

見た目は薄い茶色 

パテの香りがする

味は濃い。なので、赤ワインと合う

臭みがない

パテにお酒が入ってる感じは、少し感じる

お店で食べるパテと比べると落ちるけど、市販品としては悪くない 

コーレン イベリコ豚レバーパテをカルディの店員さんおすすめの美味しい食べ方を試してみました

クラッカー + イベリコ豚レバーパテ

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ+クラッカー

カルディの店員さんに聞いたら、五穀たっぷりクラッカーとか合うと思いますみたいな感じだったので、試してみました

前田製菓 五穀たっぷりクラッカー 

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ+五穀米クラッカー

カルディにて売っている値段100円の「前田製菓 五穀たっぷりクラッカー」を使ってみました

味 

王道的な使い方ですし、普通に合いますね

五穀たっぷりクラッカーは、ゴマが入っていて、食感にアクセントが加わってよかった

パン + イベリコ豚レバーパテ

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ+パン

日本テレビ 「ZIP!」にて紹介されていた内容 

2019年5月7日に、「カルディで売れてる最強パンのおとも」として、紹介されていました

放送内のコメント

「スペイン産の高級イベリコ豚を贅沢に、シェリー酒と黒コショウで仕上げた大人の味。

レバー独特の臭みも控えめです。」

温めたフランスパンの上に、イベリコ豚レバーパテをのせました

クラッカー同様に普通に合うし、ワインとの相性もいい

ビストロなんかでも、温めたフランスパンにつけて食べる事多いですね

クラッカー + クリームチーズ + イベリコ豚レバーパテ

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ食べ方

この組み合わせは、特にカルディの店員さんおすすめとかではないです

ただ、レバーパテを手作りする時のレシピにて、隠し味でクリームチーズを加える事があるので、試してみました

クラッカーにレバーパテをのせるのもいいけど、味変としてよかった

相性よかったです

クリームチーズは、カルディにて売っているクリームチーズプリマールを使用しました

コーレン イベリコ豚レバーパテ カルディで売っているものを使ったアレンジレシピ

コーレン イベリコ豚レバーパテの説明

パッケージの裏側に説明がありました

「 そのままクラッカーやパンにのせたり、クリーム系のパスタやリゾットに加えるとコクが深まります。」

カルディの店員さんに合いそうなリゾットやパスタを紹介してもらいました

スープリゾット クラムチャウダー + イベリコ豚レバーパテ

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテアレンジした食べ方

スープリゾット クラムチャウダーはクリーム系なので、合うと思いますよとのアドバイスを聞き、スープリゾットを買ってみました

スープリゾット クラムチャウダー + イベリコ豚レバーパテの味

画像はパテを入れた直後です。かき混ぜて食べました

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ食べ方1

しっかりとした濃い目の味になります

リゾットにアクセントがついた感じになりました

スープリゾット クラムチャウダーって、3食入りなんですよ

3食同じ味だと飽きるので、味に変化をさせたい時にはおすすめです

カルディオリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ + イベリコ豚レバーパテ

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテアレンジした食べ方

カルディオリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ + イベリコ豚レバーパテの味

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ食べ方ニョッキ

カルディのポルチーニクリームニョッキって、1人で食べるには少し量が多くて、途中で味に飽きるんですよ

味変として、レバーパテを入れるのは、ありでした

相性悪くないです

レストランのメニューを参考にした、レバーパテを使ったアレンジレシピ

イベリコ豚レバーパテを使ったバインミー

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテアレンジした食べ方バインミー

レバーパテを使ったバインミーのお店って、多いんですよ

レバーパテを使って、バインミーを作ってみました

材料 

  • パン
  • パクチー
  • 人参のなます
  • イベリコ豚レバーパテ

大根のなますがあった方が、もっとバインミーぽくなると思います

イベリコ豚レバーパテを使ったバインミーの味 

レバーパテがいい感じにアクセントになってました

お店の自家製パテを使ったバインミーには劣るけど、簡単に作れるのはいい 

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテの感想

レバーパテって、家で作る場合には、下処理が面倒だったりフードプロセッサーを使ったりするので、面倒ですよね

なかなか手作りしないです 

保存期間が長いパテを簡単に家で食べれるのは、いい

本格的なレバーパテを求めてる人にはすすめません

臭みがなく、本格ではないけど、それなりの味です

簡単に出来て、ワインに合わせるおつまみになるレバーパテとしては、おすすめ

あと、カルディでは売っていない事も多いので、通販で買うのもありです

 

カルディの公式サイト

 

アマゾンのサイト

 

 

カルディおすすめの調味料を紹介しています

おすすめだけを厳選しています。参考にどうぞ