カルディ PR

カルディ スープリゾット クラムチャウダー 食べ方と感想を紹介します

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテアレンジした食べ方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、寒かったので、急に温かいものが食べたくなりました

カルディにて、いろいろと見ていたら、スープリゾット クラムチャウダーを見つけました

カルディおすすめのアレンジした食べ方も試したりしました

食べた感想やアレンジレシピを紹介します

カルディ スープリゾット クラムチャウダーのパッケージ

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテアレンジした食べ方

パッケージの見た目

水色の背景。真ん中にクラムチャウダーの写真が出てます

カルディのロゴが下の方にあります。 カルディのオリジナル商品ですね

パッケージの大きさ

  • 横 約14cm x 縦 約25cm x 厚さ? 約4.5cm

パッケージの中身

乾燥ごはんと具入り粉末リゾットの素が3食分入ってます

乾燥ごはん 

透明な袋に、乾燥したごはんが入ってます

賞味期限の印字はありませんでした

(賞味期限は、パッケージに記載されてます)

具入り粉末リゾットの素

水色の袋です

賞味期限の印字はありません

乾燥ごはん、具入り粉末リゾットの素、共に大きさは同じでした

  • 横 約9.8cm x 縦 約10.5cm
カルディ スープリゾット クラムチャウダー中身

カルディ スープリゾット クラムチャウダーの特徴

カルディのPOP広告

お湯を注いで3分!

お米の食感が生きたアルファ化米(乾燥ごはん)とクリーミーなクラムチャウダーを合わせて食べるスープリゾットセット。

冬季限定

カルディのホームページ見て気づいたんですけど、冬だけの発売なんですね

カルディ スープリゾット クラムチャウダー カロリー等の情報

賞味期限 

  • カルディにて、買った時には約10ヵ月後でした

賞味期限長いのが、いい

保存食として置いておく事も出来ますね

値段

  • 318円(税別)

内容量

96g 3食分(32g 1食分) 

  • 乾燥ごはん16g×3袋
  • リゾットの素16g×3袋)

がっつり食べれる量というよりは、夜食や他のものを食べてからもう一品食べる感じの量でした

ポッカサッポロのリゾランテ 濃厚チーズリゾットと量の比較

リゾランテ 濃厚チーズリゾットは、46.1gなので、比較するとカルディのスープリゾット クラムチャウダーの方が量は少ないですね

カロリー等の栄養成分表示

1食(32g)当たり

  • エネルギー 121キロカロリー
  • たんぱく質 2.7g
  • 脂質 1.4g
  • 炭水化物 24.6g
  • 食塩相当量 1.6g

ポッカサッポロのリゾランテ 濃厚チーズリゾットとカロリー等の比較

リゾランテ 濃厚チーズリゾットのカロリー

1食分(46.1g)当り

  • エネルギー 183キロカロリー
  • たんぱく質 3.1g
  • 脂質 2.4g
  • 炭水化物 37.2g
  • 食塩相当量 1.3g

カルディ スープリゾット クラムチャウダーの1食(32g)当たりに換算

 

  • エネルギー 約127キロカロリー

カルディ スープリゾット クラムチャウダーは、121キロカロリー

 

  • たんぱく質 約2.2g

カルディ スープリゾット クラムチャウダーは、2.7g

 

  • 脂質 約1.7g

カルディ スープリゾット クラムチャウダーは、1.4g

 

  • 炭水化物 約25.8g

カルディ スープリゾット クラムチャウダーは、24.6g

 

  • 食塩相当量 約0.9g

カルディ スープリゾット クラムチャウダーは、1.6g

カロリーは、カルディの方が少し低いですね

また、カルディの方がたんぱく質が高く、脂質が低いのもうれしいですね

カルディ スープリゾット クラムチャウダーの作り方

カルディ スープリゾット クラムチャウダー作り方
  • 乾燥ごはんと、リゾットの素を器に入れる
  • 熱湯160gを注ぎ、すぐによくかき混ぜる
  • 3分で完成

3分で完成というは、インスタントならでは、楽でいいですね

コツ 

熱湯を注いだら、すぐによくかき混ぜるのが、ポイントです

かき混ぜる回数が少ないと粉末のリゾットの素がダマになります

カルディ スープリゾット クラムチャウダーの味

カルディ スープリゾット クラムチャウダーの味

見た目 

スープ 

具入り粉末リゾットの素は、少し黄色いかなぁと思ったけど、熱湯を注ぐとスープリゾットぽい色になった

具材 

ほうれん草とあさりが見える

ただ、パッケージのような器に入れると、あさりが沈んでしまってあまり見えない

平皿を使えば問題なく、あさりも見えたと思います

カルディ スープリゾット クラムチャウダーの味2

スプーンにて、あさりをすくってみた画像です

味 

あさりは小さい

しっかりとあさりの味がして、クラムチャウダーぽさがある

ただ、インスタント感もある

本格的な味ではないけど、インスタントとしては、いいと思う

その他情報 

フランスパンと一緒に食べてみました。フランスパンをリゾットに浸して食べるのも相性よかったですよ

カルディ スープリゾット クラムチャウダーのアレンジした食べ方

3食入りなので、味に飽きる事があるんですよぉ

そこで、アレンジを加えましたので、紹介します

イベリコ豚レバーパテ+カルディ スープリゾット クラムチャウダー

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ

カルディにて売っている「コーレン イベリコ豚レバーパテ」を買ったら、説明書きに「クリーム系のパスタやリゾットに加えるとコクが深まります」と書いてありました

カルディのスタッフに聞いたところ、スープリゾット クラムチャウダーはクリーム系なので、合うと思いますよとのアドバイスを聞き、スープリゾットを買ってみました

イベリコ豚レバーパテを足してアレンジした味

イベリコ豚レバーパテを足してアレンジ

スープリゾット クラムチャウダー3食入りなので、味に飽きたタイミングにて、豚レバーパテを加えるのもありだと思いました

しっかりとした濃い目の味になります

 

コーレン イベリコ豚レバーパテを紹介

色んな使い道があります。参考にどうぞ

https://www.kirakublog.com/entry-2020-01-04-200000/‎

カルディ スープリゾット クラムチャウダーの感想

味としては、インスタント食品らしい味でしたが、 とても簡単に作れるところがいい

賞味期限も長いので、 いざという時のために置いておくにはいいと思いました

 

本格的な味を求めてる人には、おすすめ出来ません

手軽に、朝食や夜食に食べたいという人にはおすすめです

 

それでは、また