グルメ PR

重慶飯店 麻布賓館 ランチを個室利用 正直レビュー

重慶飯店 麻布賓館 外観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまに豪華にランチをしたい事って、ありますよね?

そんな時に、重慶飯店 麻布賓館に行ってみようと思いました

横浜中華街にて、重慶飯店は好んで行っているお店です

重慶飯店 麻布賓館のよかったところ、イマイチだったところ、正直な感想を紹介します

重慶飯店 麻布賓館(じゅうけいはんてん あざぶひんかん)のアクセス

重慶飯店 麻布賓館(じゅうけいはんてん あざぶひんかん)のアクセス
  • 日比谷線六本木駅 出口1cから徒歩約5分

(お店のホームページの情報です。徒歩7分ぐらいかかる印象です)

場所、ちょっと分かりづらいです

六本木通りから奥に入ったところ

渋谷からタクシーを利用しましたが、タクシーの運転手さんも少し行き方に迷っていました

六本木駅から歩く場合 

六本木通りの左側を西麻布方面に歩き、ショーウインドーにキリンの置物が置いてあるお店の交差点を左折

少し歩くと住宅街の左側に重慶飯店 麻布賓館があります

重慶飯店 麻布賓館の雰囲気

重慶飯店 麻布賓館の雰囲気

利用した時間帯

  • 平日12:30~15:00

客層 

  • 年齢層は、30代から50代

平日に行ったのですが、大人数で来ているグループの人はいませんでした

個室なので、お店入った時と帰る時しか、どんな人が食べに来ているか? わかりませんでした

個室の雰囲気 

個室はすりガラスにて、区切られていて静かな雰囲気で、ゆっくりと食べれました

気に入りました

ただ、飲み放題のコースだったので、飲み物をおかわりする際にお店の人にオーダーしづらいのが少し困りました

(個室なので、お店の人も飲み物の進み具合を把握しづらいので、しょうがないと思います)

個室の数

  • 3か所

子連れの場合 

個室を利用すれば、泣くような子供でなければ問題ないと思いました

個室のルームチャージ

 4名個室利用の場合、通常¥6,000(税込み) / 1hのルームチャージがかかります

対象コース料理、プランのご利用で2時間無料

ランチ利用の場合、延平門¥6,800〜のコース利用にて、2時間無料になります

一休レストランにて個室を利用する場合 

個室の場合、一休レストラン経由だとタイムセール時にランチ3,800円コースにてルームチャージなしで利用出来ます

お得ですね

重慶飯店 麻布賓館のランチコース

重慶飯店 麻布賓館のランチコース

一休レストランから予約しました

重慶飯店 麻布賓館シェフのお薦め オリジナルコース

メニューには「 シェフのお薦め オリジナルコース」と書かれてました

ただ、実際にはおおげさな感じではないカジュアルなコースでした

一休レストランのプラン名

「【平日×個室確約】最大3時間飲み放題!一人ひとりお好きな料理を選べるプリフィクス!フカヒレ含む全7品」です

値段

  • 5,000円

2019年10月より5,500円になりした

コース内容

【オリジナルプリフィックスコース】

秋鮭の中華風マリネ 

人気の海老料理(次より選択) 

  • 海老の甘酢ソース掛け
  • 海老のチリソース煮 

フカヒレの姿煮、味わいをお好みにて(次より選択) 

  • フカヒレの姿煮 上湯スープ
  • フカヒレの姿煮 サンラースープ

北京ダック

麻布賓館一押しの点心(次より選択)

  • 海老蒸し餃子
  • 干し貝柱入り焼売

選べる結びのお料理(次より選択) 

・麻婆豆腐、栗入りチャーハン

・坦坦麺

デザート盛り合わせ 

フリードリンク3時間制(30分前ラストオーダー)

ビール、スパークリング、桜色のロゼスパークリング、
白・赤ワイン(フランス産)、紹興酒、アイスウーロンティー

重慶飯店 麻布賓館 一人ひとりお好きな料理を選べるプリフィクス!フカヒレ含む全7品の感想

秋鮭の中華風マリネ

重慶飯店 麻布賓館 秋鮭の中華風マリネ

ドレッシングが中華料理としてはさっぱりしていて、秋鮭と合う

秋鮭は脂がのっていていい

玉ねぎ等のサラダもシャキシャキしていて、食感がよかった

海老の甘酢ソース掛け

周りがバリッとしていてよかった

付け合わせも、塩味が効いていて、いい

満足度高かった

海老のチリソース煮 

重慶飯店 麻布賓館 海老のチリソース煮

特に記憶無いんですけど、悪い感じはしなかった

フカヒレの姿煮 上湯スープ

海老の甘酢ソース掛けと海老のチリソース煮の方が先に来た

メニューとは順番逆だけど、お店の人も説明してくれたので、気になりませんでした

フカヒレは、厚さも長さもあり、しっかりとしていた

王道的な味でよかった 

フカヒレの姿煮 サンラースープ

重慶飯店 麻布賓館 フカヒレの姿煮 サンラースープ

少し食べてみました。変化球的な味

酸味もあり、インパクトがあり悪くないんですけど、「フカヒレの姿煮 上湯スープ」の方が優しい味で好みでした

北京ダック

重慶飯店 麻布賓館 北京ダック

包んだ状態で、出されました

(早めに食べてほしいとの事)

味噌の味が強く主張する、北京ダック

ただ、逆に言えば、北京ダックの皮のパリパリ感を感じない。味噌を食べてる感じでした

この日の中で、1番イマイチの料理。。

海老蒸し餃子

重慶飯店 麻布賓館 海老蒸し餃子

海老が小ぶりだけど、プリプリしていて、よかった

満足

干し貝柱入り焼売

素材感出ていて、貝柱の味がしみてる。いい

麻婆豆腐、栗入りチャーハン

重慶飯店 麻布賓館 麻婆豆腐、栗入りチャーハン

「坦坦麺」と「麻婆豆腐、栗入りチャーハン」のどちらを選択するのか? 迷ったのですが、お店の人に聞いたら麻婆豆腐がおすすめとの事でした

麻婆豆腐、栗入りチャーハン。しっとりしていて、いい

横浜中華街の重慶飯店にて、チャーハンを何度か食べた時にはもっと辛いイメージありました

重慶飯店 麻布賓館のチャーハンはそんなに辛くなかったです 

重慶飯店 麻布賓館の感想

北京ダック以外、全般的に満足

多分、また行きます

重慶飯店 麻布賓館のおすすめ度 

3.9点

(個人の感想です)

 

一休公式ホームページ

 

それでは、また