カルディ PR

【アレンジ色々】 カルディ サルサソース ホット 色んな使い方レシピを紹介します

カルディサルサソースホット瓶
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サルサソースって、美味しいけど開封後早めに使う必要ありますよね?

そこで色んなアレンジをした食べ方をしてみました

カルディのサルサソース(ホット)を使ったおすすめのアレンジレシピを紹介します

カルディ メキシチョイス サルサソースの種類

カルディサルサソースホット瓶

カルディにて売っているメキシチョイスのサルサソース

  • ホット
  • マイルド

の2種類

緑色のサルサベルデを入れると3種類です

サルサベルデの瓶

マイルドとホット、見た目の違いが分かりづらい。。

黄色いフタがマイルド。赤いフタがホットです

(知人は間違えて購入してました)

メキシチョイス サルサソース(マイルド)

サルサソースマイルド
  • よく言えば食べやすい
  • 少し悪く言えば、インパクトが少ない

全般的に普通にいい。合わせる用途によりますよね

メキシチョイス サルサソース(ホット)

  • マイルドに比べて、辛さのインパクトがある

この後、ホットを中心に紹介します

カルディ メキシチョイス サルサソース(ホット)の特徴

カルディ メキシチョイス サルサソースのPOP広告

  • 辛いもの好きにホット
  • ざく切り野菜がたっぷり入ったサラッとしたサルサソース、ピリッと辛いホット。コーンチップスやタコスはもちろんステーキやオムライスにも。

カルディ メキシチョイス サルサソース(ホット)の量

単品重量

  • 555g

重さずっしりとしてます

内容量

  • 340g

カルディ メキシチョイス サルサソースの商品サイズ

  • 80×85(径)mm

賞味期限 

お店で買った時には、約9ヵ月後の賞味期限でした

賞味期限の長いのに、いい意味で驚きました

輸入者の賞味期限情報

  • 1,080日

輸入者のホームページを参照しました 

カルディ メキシチョイス サルサソース(ホット)値段や原材料名、カロリー等の情報

価格(値段)

  • 362円(税別)

カルディの値段です

スーパーで398円(税別)で売ってました

カルディの方が、メキシチョイス サルサソース安いですね

輸入者の希望小売価格(税別) 

  • 450円

原材料名 

  • トマト・ジュースづけ
  • たまねぎ
  • ハラペーニョ
  • 醸造酢
  • ガーリックソルト
  • コリアンダー

原材料名。混ぜ物が少なく、シンプルでいいですね

カロリー等の栄養成分情報

カルディ サルサソース カロリー

100gあたり

  • エネルギー29キロカロリー
  • たんぱく質1.1g
  • 脂質0.1g
  • 炭水化物5.8g
  • 食塩相当量0.7g

原産国 

  • アメリカ合衆国(米国)

カルディ メキシチョイス サルサソース(ホット)の簡単な食べ方

カルディ オリジナル タコスチップス プレーンにつけて食べる 

とても合う組み合わせ

レストランのメニューでもよくありますね

タコスチップスにつけた食べた感想 

相性いい。サルサソースは少し辛めだけど、激辛ではない

サルサソースはトマトらしさが、しっかりでてる

おつまみになっていい

  • チップスターうすしお味につけて食べる

タコスチップスって、スーパーとかでも売っていない場合がありますよね

チップスターだったらどこでも売っているので便利です

サラダにのせて食べる 

王道的な使い方だし、簡単です

サルサソースがいいアクセントになります

カルディ メキシチョイス サルサソース(ホット)のいろんな使い道 アレンジレシピ

簡単な食べ方から少し手間をかけた食べ方まで、色々と使い道を紹介します

トルティーヤを使ったアレンジレシピ

カルディサルサソースでトルティーヤ

材料 

  • レタス
  • サラダチキン
  • サルサソース(ホット)
  • トルティーヤ

カルディで売っていたフラワートルティーヤを使用しましたカルディフラワートルティーヤ

作り方 

フライパンで軽く熱したトルティーヤにレタスやサラダチキン、サルサソースをのせ、包む

トルティーヤを使ったアレンジレシピの感想 

普通にあう組み合わせ

トルティーヤに包むとサルサソースの辛さも、やわらぎました

(でも、サルサソース自体そんなに辛くないです)

 

あと、サルサソース(ホット)に、カルディで売ってる緑色のサルサベルデを追加して食べるのも良かったです

フランスパンとナチョチーズを使ったアレンジレシピ

カルディサルサソースとパン

材料 

  • フランスパン
  • サルサソース(ホット)
  • ナチョチーズ

カルディで売っていたナチョチーズを使用しました

画像のフランスパンはブティック・トロワグロのパン・ド・カンパーニュを使用

作り方 

フランスパンをオーブントースター等で温めた後に、ナチョチーズとサルサソースをのせる

フランスパンとナチョチーズを使ったアレンジレシピの感想

正確には覚えてない。。サルサソースの味が複雑になった

悪くはなかった覚えがある

フランスパンとタルタルソースを使ったアレンジレシピ

サルサソースアレンジ

材料 

  • フランスパン
  • サルサソース(ホット)
  • ミニトマト
  • タルタルソース
  • サラダ菜

作り方

フランスパンに材料をのせるだけ

フランスパンとタルタルソースを使ったアレンジレシピの感想

タルタルソースとの相性、よかった

ピリ辛の感じがいいアクセントになる

サルサソースに醤油を加えて、お刺身を食べるアレンジ

カルディサルサソースと醬油

サイパンでは島唐辛子を使ったとても辛いテニアンペッパーと醬油の組み合わせで、お刺身を食べるそうです

だから、サルサソース+醤油もそんなに変な食べ方ではないと思います

サルサソースに醤油を加えて、マグロのお刺身を食べた感想

醬油との合わせ、好み分かれそうですね。私は有りだと思いました

トマトご飯をサルサソースを使ってアレンジ

カルディサルサソースでトマトご飯

分けとく山 野崎洋光総料理長のトマトご飯のレシピをアレンジ

トマトご飯のレシピお気に入りなんですよ

温かい季節にぴったりです

材料 

  • トマト 1個150g

(画像はミニトマトも使用してます)

  • 生姜 15g
  • 塩 小さじ1弱
  • ごはん

(画像は土鍋で炊いた玄米ご飯)

  • サルサソース 好みの量

サルサソース以外は元々のトマトご飯のレシピです

作り方 

  • トマト1.5cmぐらいの角切り
  • 生姜をみじん切り
  • 塩を混ぜて、水分が出るまで待つ
  • ご飯にのせ完成 

トマトご飯をサルサソースを使ってアレンジした感想

生姜とトマトのさっぱりした感じがいい

少し手間がかかるけど、おすすめの食べ方です

サルサソースを使うとピリ辛になります 

その他、サルサソースを使ったアレンジレシピ 

メキシチョイスのサルサソースを使ったのではないんですけど、角切りにしたトマト+サルサソースで煮込みハンバーグを作った時にはおいしく出来ました

大量消費出来ておすすめです

カルディ メキシチョイス サルサソース(ホット)の感想

いろんな保存料が入っていなくていい

トマトぽさもキチンと感じるサルサソース

すごく美味しいとは思わない。けど、普通に美味しく手軽に使えるのがいい

 

開封後になるべく食べたいところだけど、いろんなアレンジをしたらすぐになくなりました

賞味期限約9ヵ月と長かったので、多く買ってストックしました

おすすめ度 

3.5点

(個人の感想です)  

メキシチョイス サルサソースホット 340g×3個

メキシチョイス サルサソースホット 340g×3個

 

 

 

それでは、また