グルメ PR

小田原駅 うおがし あじ生すしと生しらす 感想と口コミを紹介

小田原うおがし 鯵しらす寿司
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鯵が好きなんですよ

たまに食べたいって、なる事ありませんか?

今回、気軽に寄って、鯵を食べれるお店を紹介します

小田原 うおがしの行き方・アクセス

JR小田原駅から 

  • JR小田原駅東口 徒歩約3分

三井住友銀行 小田原支店の横

すき家の前にあります

うおがしの外観

小田原うおがし 外観

看板 

寿司・和食処 うおがし

正面から見ると分かるけど、横を歩くと一瞬、見落としそうな、たたずまい

小田原 うおがしの雰囲気

混み具合 

ゴールデンウィーク初日13時

  • 2組待ち

15分ほど待ちました

入店後も、店員さんは、なかなかオーダーを取りに来れなかったり、大忙しでした

店内の雰囲気 

トイレ 

女性用トイレ1階、店内入口近く

男性用トイレ1階、店内奥に進んだと左

1階 

主に3つのエリアに分かれてる

入口近くのテーブル席

階段前のテーブル席

カウンターと、その前のテーブル席

テーブルとイスの色が異なるけど、どこも同じ感じ

イスはどの席も背もたれ付き

小田原 うおがし テーブルとイス

店内 

ガラスケースにしゃちほこが飾られたり、龍の爪楊枝入れだったりして、和の雰囲気はある

 

高級感ありそうだけど、雑多な感じになってる

壁に地図やビールのポスター等が貼られてたり、廊下の途中に大量のおしぼりやおてもと、チラシ等が置かれてるから雑多な感じになってる

(店員さん目線で考えると、とても混んでるので、動線を考えると、廊下におしぼりやおてもとを置くというのは、便利だと思う)

けど、気軽に食べれる地元のお店感がある

 

テーブルの間もギュウギュウ詰めではなく、相席も求められないので、ゆっくりと食べれる

だから、家族連れにも、人気なんでしょうね

 

2階席、お座敷、テーブルと書かれてました

あと、禁煙のマークが何ヶ所か、貼られてました

カウンター 

60-70代ぐらいのいかにも職人という感じの方2人で、料理作ってました

カウンターの後ろには、武士の絵が飾ってありました

その他

小田原 うおがし 内観

「うおがし 安倍晋三」と書かれたサインがありました

他のお店でも、安倍晋三(敬称略)の写真を見た事が、あります

色々と食べ歩いてますね

(うらやましいです)

客層 

40代-70代が中心

男女比5:5

ベビーカーの人もいたり、家族連れも何組かいた

あと、地元の人だと思うけど、1人で食べに来てる人もいた

小田原 うおがしランチメニュー 

小田原 うおがしランチメニュー

ランチタイム 

月曜日から金曜日の11時〜14時30分

ランチメニュー

寿司(吸物付) 

6貫、海苔巻き、鉄火巻き、かっぱ巻

  • 950円

ちらし(吸物付) 

  • 1,000円

あじたたき定食(小鉢、しじみ汁付) 

  • 950円

刺身定食(小鉢、しじみ汁付) 

旬の刺身3点盛

  • 950円

焼魚定食(小鉢、しじみ汁付) 

照焼または塩焼

  • 950円

煮魚定食(小鉢、しじみ汁付) 

  • 950円

揚物定食(小鉢、しじみ汁付)

フライ又は天ぷら又は唐揚 

  • 950円

小田原 うおがし メニュー 

小田原名物のメニュー

  • あじ生すし 1,100円
  • あじたたき 900円

ホワイトボードのメニュー

  • サーモン丼 1,100円
  • すきみとサーモン丼 1,000円
  • すきみ丼 950円
  • ちらし 1,200円
  • 上ちらし 2,000円
  • ねぎとろ巻 1本 1,000円

その他メニュー

  • かんぱちカマ 塩やき・照やき 950円
  • すずき刺身 1,000円
  • あじフライ 900円
  • かつお 刺身・たたき 1,000円
  • ホタルいか 650円
  • イカ 煮・やき 870円

小田原 うおがしにて実食。 食べたメニューと味を紹介 

あじ生すし 

小田原 うおがし あじ生すし

値段(価格) 

1,100円

量 

7貫(7個)、お吸い物付き

見た目 

あじの上に生姜がのってる

レモンの輪切りの半分も添えられてる

味 

肉厚であぶらがのってる

食べて、気づいたんですけど、すごく小さく切った、紫蘇の葉がしゃりとアジのあいだに入っていた

レモンをかけて、味変もいい

鯵・しらす寿司

小田原 うおがし 鯵・しらす寿司

値段(価格) 

1,400円(税込)

量 

  • アジ4貫
  • 生しらすの軍艦巻4個(お吸い物付き)

アジは、あじ生すしと同じ 

  • 生しらす

甘みがあり、後からほどよく苦味がくる

少しネットリした感じ

しらすも旬の時期なんですけど、特に普通

生しらすぽさが足りないと感じた

家族の口コミ 

久しぶりに、いい感じのアジを食べた

満足

生しらすは、湘南の「しらすや」の方が感動があった

小田原 うおがしの感想 

お寿司は、食べこんでないんですけど、あじ生すしは普通に美味しかった

あと、混んでいるので、時間に余裕がない人にはおすすめしません

また、鯵の旬の時期(4月~7月)に、予定が合えば行きたい

おすすめ度 

3.2点

(個人の感想です。生しらすがもう少し良ければ。。

でも、時期として、ゴールデンウイークに入ったばかりだから、しょうがないかも)

店舗データ(住所、営業時間等) 

住所神奈川県小田原市栄町2-8-39
営業時間11:00~21:00
定休日基本的に木曜日

 

それでは、また