グルメ PR

マルエツで購入 eatime 赤坂四川飯店のエビチリ 正直レビュー

マルエツで買ったeatime 赤坂四川飯店のエビチリ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤坂四川飯店の二代目オーナーシェフ陳健一(敬称略、以下も敬称略)って、有名ですね

私も初めて永田町の赤坂四川飯店に行った時には、満足した覚えがあります

四川料理って、海老のチリソースや麻婆豆腐、棒々鶏が有名ですよね

今回、四川飯店 統括料理長鈴木広明(敬称略)監修の「プリッとした大きめの海老を香味野菜の効いたソースで味わう海老チリ」をスーパーで購入し、食べてみました

それでは紹介します

赤坂四川飯店とは

四川料理の有名店

陳健一の父陳建民(敬称略)が1958年、現在の西新橋に四川飯店をオープンし、四川料理を広めた

二代目オーナーシェフの陳健一は料理の鉄人等、様々な料理番組に出演しています

マルエツで買った赤坂四川飯店監修のeatime エビチリの特徴

正式名称

プリッとした大きめの海老を香味野菜の効いたソースで味わう海老チリ

名前長いですね

ボリューム

  • 1袋160g

少なめに感じましたが、後で調べたら冷凍食品としては、標準的な量みたいです

(普段、ほとんど冷凍食品を食べないので、普通がわかりません。。)

カロリー

  • 100g当たり144kcal

1袋160gなので、約230kcal

値段

  • 398円(税抜き)

マルエツで買った時の値段です

買える場所

  • マルエツ
  • カスミ
  • マックスバリュ関東

辛さ控えめ、少し甘めのソース、ケチャップが強い味

甘すぎず、子供でも食べれる辛さ

 

レタスの上に海老チリをのせました

マルエツで購入したeatimeのエビチリ

マルエツで購入した eatime 赤坂四川飯店のエビチリの感想

冷凍食品は普段ほとんど食べてないのですが、四川飯店の文字を見て購入しました

赤坂四川飯店と言われると期待してしまうんですよねぇ

 

海老フリッターの食感は、いい感じで冷凍食品とは思えなく、良かった

(四川料理の辛さを意識して食べたので)

トマトケチャップが強く、辛さ控えめの甘めな味付けが好みでなかった

おすすめ度 

  • 2.1点

(個人の感想です)

知人の口コミ 

度々、赤坂四川飯店で食事をしている知人の感想です

普段、冷凍食品を食べていないので、基準がわからない

辛さが足りず、味がそれほど好みではなかった

 

2020年の美味しかったお店とイマイチだった料理を紹介しています

参考にどうぞ

ハイズステーキハウス フィレミニオン
2020年 美味しかったお店と、イマイチだった料理 2020年は、新型コロナウイルスの影響にて、外食をする機会が少なかったです その為、どのお店を選ぶか? 迷いました ...

それでは、また